最高の体調を目指す!持病を乗り越えて充実した毎日へ・・・

YOPPYと申します。医療関係職10年目。昔から気象病、アレルギー(花粉症、咳喘息等)に悩んでいます。同じように悩む方と交流したいです。自分が取り組んでよかった対策を紹介していきたいと思います(あくまで私見にはなります)

【Instagram】フォロワー4000人のインスタグラマーの実態。

こんにちは!少し涼しくなってきました。

ところで、皆さんインスタグラムやってますか?私はやったりやらなかったり、1年とか半年やめたり(ずぼら)、紆余曲折して、最近は毎日続ける基盤が出来ました。

何事も続けるって難しいですよね。

 

現在はフォローが200代、フォロワーがもう少しで4000人・・くらいになりました。

(もちろん、自動いいねツールの使用や、フォロワー買いはしていません)

 

 

1 当方のInstagramについて

〇テーマ

食事関係です。作った料理を投稿しています。それ以外のことは一切フィードには投稿しません。日常のこと等はすべてストーリー投稿しています。

以前は外食の投稿もしていましたが、それも別アカウントで分けるようにして、家庭での食卓にテーマを絞っています。

〇コンセプト

誰でも簡単に作れること、忙しい人でも取り組めそうなこと、凝っていないことを大事にしています。

自分からいいねはしますが、積極的なフォローはしません。

 

2 フォロワー4000人のメリット

〇懸賞が当たりまくる。

インスタの懸賞って皆さんご存じですか?#プレゼントキャンペーン とかで検索すると、結構あります。

一番多いのは「当アカウントをフォロー、いいねで〇〇を3名様にプレゼント!」ってやつです。応募がフォローいいねするだけなので、すごく簡単。だから応募総数がめちゃくちゃ多い。コメントが1000件以上ついていたりします。

 

でも・・・当たります・・

 

〇アンバサダーに選ばれる。

「アンバサダー」って響きがかっこよくないですか?笑結構前から憧れがありました。

現在、大手企業の調味料のアンバサダーを担っています。

 

 

ちなみに、8月に頂いた商品をご紹介します。ざっくりですが下記のとおりです。

 

(懸賞)

・びん詰めの詰め合わせ

・バラエティ食品の詰め合わせ

カップラーメン詰め合わせ

・キムチ

・ビール

 

(企業からの依頼で頂いたもの)

・調理キット(大手から)

・ベビーフード

 

(アンバサダーに応募して合格したもの)

・調味料セット

 

(その他)

・大手系企業の雑誌のライターに選ばれました。

 

合計15,000円くらい。

 

食費が大幅節約になりました!!

ちなみに、今月は既に合計2万円以上の商品を貰っています(本当です)

 

3 フォロワー4000人に至るまで。

そもそも、料理の写真が好きなので、数年前からまったりとインスタは続けていました。特に何も目的はなく、去年まで半年くらい休んだりしていました・・笑。

今年になってスマホを変えようと思い、撮り溜めた写真をとりあえず全部あげちゃうか、と毎日投稿し始めたところ、フォロワーが増え始めました。

インスタは伸びているSNSですし(逆にfacebookは人が離れてますよね。私もやめました)、アクティブユーザーが多いので反応が良いんですよね。

それで、少し楽しくなってきたので、本でも読んでみようかと。

 

 

女性の自立がテーマですが、内容はインスタグラム教本です。何となく買ってみただけでしたが、2か月でフォロワーが約2000人増えました。

医師でありインフルエンサーである中島侑子先生が、わかりやすく具体的にフォロワーを増やす方法を教えてくれます。

インフルエンサーには男女問わずメリットがあるので、男性にもかなりおすすめです。

勉強して、具体的にどのように行動を変え工夫したかは、長くなりますので、また別記事で書きたいと思います。

 

4 これからの目標

さきほどの教本にも「フォロワー1万人目指せ」とあるので、とりあえずフォロワー1万人まで頑張ってみようと思っています。

今まで目標は特にありませんでしたので、目標が出来たことは自分の中で大きかったと思います。

現在でも色々と大きなメリットはありますので、1万人になればもっと楽しいかな・・とワクワクしています。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

↑ビジネス向けの本も出ています。